2018-01-01から1年間の記事一覧

「師走」に惑わされるな

人間とは時に愚かな生き物である。私は今朝その最たる例を見た。私は毎朝シャワーを浴びてから学校へ向かう。たとえ冬であってもだ。主な理由はもちろんスッキリしたいからではあるが、そこには副産物とも言える利益がある。私は今朝シャワーを浴びようと全…

地元の政治家に物申したい

朝の七時すぎに最寄りの駅前を通るとほぼ毎日のようにビラ配りをしている。しかも正装だ。ネクタイをしっかりと締めている。そして眠たげな顔で歩く社会人・学生に向かってこう言うのだ。「朝早くからお疲れ様です。」なんだと・・・??何がお疲れ様じゃあんたの…

恐ろしいことに気づいてしまった

どうも。牛乳飲みたいです。昨日はハロウィンでしたね。渋谷は大騒ぎになっていました。実は私、日常的に渋谷を乗り換えで使っています。昨日も例外ではなく、夜の9時頃に渋谷駅にいました。スクランブル交差点にいる仮装した人の量は去ることながら、私が驚…

巨乳のおばさんに猿腕を開発された話

猿腕というものをご存知だろうか。猿腕とは、肘を伸ばした状態で、腕が本来とは逆の方向へ曲がることである。猿腕によるデメリットは特にはないのだが、強いて挙げるならその不気味な見た目だろう。そして猿腕の原因には遺伝的なものよりも後天的なものが多…

授業中にスポドリを飲む輩を理解できない

まったくもって理解不能なのだ。大学では一般に授業中に水分を取る事を認められている。そして多くの大学生は授業中の気分転換や眠気覚ましのためにペットボトル飲料を教室に持ち込み、適宜水分補給をする。そこで持ち込まれる水分の種類は多岐に及ぶ-ミネ…

小便で繋がる友好の輪

こんにちは。牛乳飲みたいです。今日はみなさんと、ある「気づき」を共有しようと思いブログを書いています。それは小便器の間隔についてだ。私は先日、何気なく大学のトイレで小便をしていた。そのとき私は妙な安心感に対して違和感を抱いたのだ。一見矛盾…