地元の政治家に物申したい

朝の七時すぎに最寄りの駅前を通るとほぼ毎日のようにビラ配りをしている。
しかも正装だ。ネクタイをしっかりと締めている。
そして眠たげな顔で歩く社会人・学生に向かってこう言うのだ。


「朝早くからお疲れ様です。」


なんだと・・・??

何がお疲れ様じゃ






あんたの方が100倍お疲れ様じゃ



七時すぎに仕事を始めているのだから、起床時間は恐らく5時半くらいだろう。
この世の終わりみたいな顔をしている一般人は6時過ぎとかに起きている人だろう。

信じられるだろうか。

自分より1時間遅く起きる人に向かって、朝早くからお疲れ様です。。。??
そんなこと、一般人なら言えないだろう。

彼は一体何者なのか?
政治に詳しくない私でも名前は知っていた。地元の小選挙区から衆議院議員選挙に当選したことのある人物だったからだ。
調べたところ、前回の選挙で落選してしまい、今は無職、、だそうだ。
さらに彼の生い立ちを調べたところ、彼の父親は造船の仕事を営んでおり、日本によくいる二世議員などといった類の人物ではない。さらに彼は地元で1番の高校に行き、慶応大学に進学していた。


努力家じゃねーかよおい



それに加えて謙虚とか非の打ち所がないじゃねーか


ふざけんな






次の選挙では彼に投票します。