eX-MEN 第3話 「敵対組織」


「まずい!ミスターWが!」


糞男はスタジオに向かって走り出した。

次の瞬間、悲鳴とともに爆発音が聞こえた。



牛乳飲みたいは爆発の瞬間をその目で捉えた。


「おい、嘘だろ・・・!」


裏方で拳銃を構えた男が倒れている。

爆発は彼を狙ったものだったのか。


「キャー!!」


アナウンサーが悲鳴をあげる。

隣ではミスターWが血を流して倒れている。


「ミスターW!!」

糞男が大声で叫んでいる。


一体何が起こったんだ・・・!?





翌日、俺達は再びテレビ局に来ていた。

ミスターWは死んだ。拳銃を持った謎の男も。

警察の人間が死因を説明しに来た。

ミスターWは銃殺されたようだ。謎の男が殺した。その男は直後に爆死した。爆発の原因は分からないという。


「君たちに伝えたいことがある」


同席していたテレビ局の責任者が立ち上がった。


「我々はeX-MAN擁護派をやめる。」


「なんだって!?」


糞男が立ち上がる。


「どういうことだよ!?」


「我々の局はeX-MAN擁護派の立場を貫いてきた。しかしこれを続けると私たちの命も危ないかもしれない・・・」


「そうか、じゃあな!根性無し共が!」


糞男はドアを蹴って開けた。


「おい、待てよ!」


牛乳飲みたいがそれを追いかける。


「俺達これからどうするつもりだよ!?」


「さあな、でもここは俺たちのいる場所じゃねー」



「最後に一つだけ伝えておく。」


責任者が徐ろに口を開いた。


「拳銃を持っていた彼に関してだが、背中に『BRIT』という刺青が入っていた。」


「BRIT・・・?意味わかんねえ!」


「そうか、君たちなら知っているかと思ったが。」




2人はテレビ局を後にした。





その様子を眺める美女が1人。



「ふーん。あの子達これからどうするんだろう?」