日本語に革命を起こそうと思う

お久しぶりです。牛乳のみたいです。

昨日、都内の電車に揺られていた私はスマホで「地面」という単語を打ち込もうとした。しかし打ち込むのに時間を要した。

なぜなら、私は「ぢめん」と入力したからだ。

「地面」の正しい読み方は「じめん」というらしい。これはポケモンを思い出せば一目瞭然だ。

f:id:gyunyu_nomitai:20190319165626p:plain

 

しかし、「地」という漢字を単体で読むと「ち」である。このエビデンスを元に私は「ぢめん」と入力したのだ。

私は何一つ間違ってはいない。極めてロジカルなロジックを用いた。「地面」は「ちにてんてん」であるはずだ。そうでなければ合理的ではない__。

間違っているのは日本語の方だ。「地面」が「しにてんてん」な訳がない。

私は間違った言葉をそうと知りながら使い続けるようなことはしたくない。今日より、私は「地面」を「ぢめん」と書こうと思う。

 

そしてゆくゆくは「地面」を「ぢめん」と書く勢力が日本のマジョリティとなり、「じめん」と書く連中を一人残らず捕らえ、正しく「教育」してやろうと思う。

「日本語・地面はちにてんてん派」は今ここに誕生し、ものの数年、日本を席巻するのだ・・・!